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利用規約

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ポイントご利用規約

シューワ株式会社(以下、「弊社」といいます)は、灯油(以下、「本商品」といいます)をお客様に宅配方式で販売するシステム(以下、「TYKUL」といいます)を運営しています。灯油宅配サービスご利用規約(以下、「本規約」といいます)を締結された全てのお客様に適用されることとします。

ポイント第1条(TYKULの開始)

  1. お客様が本規約に同意をされ、指定のWEBサイト(https://heiwado.tykul.jp)からお申し込みをされたときにTYKULのご利用契約は成立するものとし、TYKULも当該時点から利用が開始されるものとします。

ポイント第2条(宅配ルールの作成)

  1. お客様は、TYKULのお申込時に、弊社が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届け出ていただきます(以下、届け出ていただいた各項目を総称して「宅配ルール」といいます)。
  1. ご契約者のお名前(お客様が法人様の場合には、お届けする部署・ご担当者名等を含みます)、ご住所、ご連絡先
  2. 本商品の宅配先(ご契約者と同一の場合は不要)
  3. お届けする本商品
  4. 宅配1回あたりの数量(リットル)
  5. 宅配予定日

ポイント第3条(届出事項の変更)

  1. お客様が弊社に届け出た宅配ルールの変更を必要とする場合は、下記WEBサイトから変更ください。

[お客様相談センター]
・WEBサイト:https://heiwado.tykul.jp
・メールアドレス:heiwado@tykul.jp

  1. お客様は、本条第1項の定めにより、宅配ルール又は届出事項の変更の申請を行う場合には、宅配ルールに記載された本商品の宅配予定日の前日16時まで(以下、「届出期限」といいます)に行うものとします。届出期限を経過して変更の申請が行われた場合には、次回宅配分からの対応となります。また、届出期限を経過して変更の申請が行われた場合においては、お客様に、当該出荷分の本商品の料金をお支払いいただきますとともに、当該変更によって弊社の費用負担が発生した場合には当該費用をご負担いただくことになります。

ポイント第4条(本商品の発注及び配送)

  1. 本商品は、第2条によりお客様から届け出られた宅配ルール(第3条により、宅配ルールの変更を行った場合には、変更後の宅配ルールによるものとします。以下、本条において同じ)に従い、弊社より、お客様に宅配されます。

ポイント第5条(本商品の返品または交換)

  1. お客様は、以下の各号のいずれかに該当する場合を除き、商品の返品及び交換を請求することはできません。
  1. ご注文の商品とお届けした商品が異なっている場合
  2. 届けられた商品に明らかな瑕疵がある場合
  3. その他、当社が相当と判断する場合
  1. 前項の返品または交換は、以下の各号の条件をすべて備えていることを必要とします。
  1. 商品受取り後、8日以内にお客様相談センターに連絡がなされること
  2. 商品の付属品、添付品等は未開封で返品すること
  1. お客様は、上記第1項及び第2項の返品又は交換に関し、弊社が指定する方法に従うものとします。なお、当社に責のある場合を除き、送料はお客様が負担するものとします。

ポイント第6条(TYKULの利用料金及びその支払い等)

  1. お客様は、第3条第1項のWEBサイト上の本商品に係るページでお申し込み時表示されたご利用料金を弊社に支払うものとします。お支払方法は灯油宅配サービスの内容により指定があります。
  2. TYKULのサービスエリア(TYKULの提供が可能なエリア)は、弊社所定の地域内であり、それ以外においては提供できません。お申し込み前に同WEBサイト又は[お客様相談センター]でご確認ください。
  3. 弊社のお支払方法の指定が代金引換払いの場合、お客様は本条第1項のご利用料金を現金でお支払いいただきます。
  4. 弊社のお支払方法の指定にクレジットカードによるお支払いがある場合、お客様は本条第1項のご利用料金をクレジットカード決済(クレジットカード会社が指定する締日及び決済日により支払う方法)によりお支払いいただきます。
  5. ご利用料金のお支払期限は、クレジットカード会社が指定する締日に係る決済日とします。
  6. 本条第4項に定める各支払期限が過ぎてもご利用料金をお支払いいただけない場合、お客様は、既に出荷された本商品に係るご利用料金及びその他の費用がある場合はその費用を含み、支払期日の翌日から年14.6パーセントの割合による遅延損害金をお支払いいただきます。
  7. 第3条第1項所定の連絡先に事前に連絡することなくお客様のご都合により本商品発送後に本商品を受け取りいただけない場合(長期不在等で受け取りができない場合も含みます)、また、宅配予定日の前日の午後3時以降のキャンセルや宅配予定日の変更は、商品代金の100%を本商品の代金をキャンセル・変更手数料としてお支払いいただきます。但し、宅配予定日の前日の午後3時までに、キャンセルや配送予定日の変更をしていただいた場合の手数料は一切かかりません。

ポイント第7条(お客様の遵守事項)

  1. お客様はTYKULのご利用にあたり、以下の各事項を遵守しなければならないものとします。
  1. 商品記載事項をご確認の上、ご使用していただくこと。
  2. 項各号に定める事由のほかに弊社が指定した禁止行為をしないこと。

ポイント第8条(TYKULの利用休止)

  1. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、弊社は、TYKULの休止をすることができます。
  1. お客様がご利用契約の申込みに際し、お名前、ご住所等、お客様の特定及び信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
  2. 第6条に定めるご利用料金及びその他の費用等、TYKULを利用する上で弊社に対して負う債務等の支払いを1度でも遅延した場合
  3. お客様が明示的又は黙示的を問わず宅配された本商品をお受取りいただけない場合
  4. お客様の信用状態が悪化し、本規約に基づくご利用料金及びその他の費用等のお支払いに懸念があると弊社が判断した場合
  5. 弊社の名誉を毀損した場合。また、他のお客様の迷惑となる行為があった場合
  6. 第7条第1項の定める遵守事項のいずれかに違反した場合
  7. 前号の規定のほか、本規約上の義務に違反した場合
  8. 第11条第1項各号の事由が生じ、これにより弊社がTYKULのサービス提供ができない状態となり、その解消の見込みがない場合
  9. 本条各号に準じる事情により、ご利用契約を継続しがたい相当の事情があると認められた場合

ポイント第9条(ご利用契約の解除)

  1. お客様が次のいずれかの事由に該当した場合、弊社は、お客様とのご利用契約を解除することができます。
  1. お客様がTYKULサービスをご利用いただく上で、お名前、ご住所等、お客様の特定及び信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
  2. 第6条に定めるご利用料金及びその他の費用等、TYKULを利用する上で弊社に対して負う債務等の支払いを遅延し、弊社が相当期間を定めた上で支払い催告を行ったにもかかわらず、お客様が相当期間内にこれを支払わない場合
  3. 弊社がお客様のご利用意思がないと判断したとき
  4. お客様の信用状態が悪化し、本規約に基づくご利用料金のお支払いに懸念があると弊社が判断した場合
  5. お客様が、暴力団、暴力団構成員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団、その他これらに類する者(以下「反社会的勢力」という)であることを弊社が知ったとき
  6. 弊社に対し、詐術、暴力的行為、または脅迫的言辞を用いる等した場合
  7. 弊社の名誉を毀損し、またはその信用を毀損し、あるいはその業務を妨害する等、弊社の権利を害した場合及び他のお客様の迷惑となる行為があった場合
  8. 第7条第1項の定める遵守事項のいずれかに違反した場合
  9. 前号の規定のほか、本規約上の義務に違反した場合
  10. 第11条第1項各号の事由が生じ、これにより弊社がTYKULのサービス提供ができない状態となり、その解消の見込みがない場合
  11. 本項各号に準ずる事情によりご利用契約を継続しがたい相当の事情があると認められた場合
  1. 前項各号の事由に該当し、弊社がご利用契約を解除した場合、お客様は、ご利用契約及び本規約に基づいて発生した一切の残債務につき、当該解除時点において当然に期限の利益を失い、直ちにその全額を支払うものとします。

ポイント第10条(ご利用契約の終了)

  1. お客様は、ご利用契約を終了させる場合には、第3条第1項のWEBサイト上で手続きをすることが出来ます。但し、宅配予定日の決まった宅配がある場合は、宅配予定日の前日の午後3時迄にキャンセルする又は宅配完了後にお手続きください。
  2. 弊社に対し、第3条第2項記載の届出期限までに、第3条第1項記載のお電話又は電子メールにて弊社お客様相談センターまでご連絡いただきます。届出期限を経過してご利用契約の終了のご連絡をいただいた場合には、次回発送分にかかるご利用料金その他の費用をお支払いいただきます。
  3. ご利用契約が終了した場合、終了の事由を問わず、お客様は、TYKULご利用期間中に生じた弊社に対する残債務(第6条第7項の規定により遅延損害金が生じている場合には、遅延損害金も含みます)をご利用契約後、直ちに全額をお支払いいただきます。
  4. 第7条(お客様の遵守事項)、本条(ご利用契約の終了)第2項ないし第4項、第11条(弊社の責任の範囲及び制限等)、第12条(個人情報の取扱い)、第13条(本規約の変更)、第14条(準拠法)、第15条(誠実協議義務)並びに第16条(裁判管轄)の規定は、弊社とお客様の間のご利用契約が終了した場合であっても、ご利用契約の終了前と同様、弊社とお客様との間でその効力が存続するものとします。

ポイント第11条(弊社の責任の範囲及び制限等)

  1. 弊社がTYKULのサービス提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、弊社は、お客様に対し、TYKULの履行責任及び損害賠償責任を免れます。
  1. お客様又は第三者の責に帰する事情により生じた場合
  2. 天災・地変その他の不可抗力に起因する場合
  3. 予測困難な経済事情の著しい変動があった場合
  4. 法令の制定、変更及び廃止並びに監督官庁等による行政指導のあった場合
  5. お客様が第7条第1項に定める遵守事項に反して本商品を利用し、又はTYKULを利用したことにより損害が生じた場合
  6. その他弊社の責に帰さない事情により、TYKULの提供が困難となり、又はお客様に損害が生じた場合
  7. TYKULの提供が可能なエリア以外の地域の場合
  1. 弊社の責に帰する事情によって生じた債務不履行によりお客様に損害が生じた場合であっても、賠償すべき損害は、通常の事情から直接生じる損害に限られるものとし、予見可能性の有無を問わず、特別事情から生じる損害、逸失利益等は賠償の対象外とします。

ポイント第12条(個人情報の取扱い)

  1. 弊社は、お客様の個人情報につき、個人情報の保護に関する法律をはじめとする関連法令及び弊社プライバシーポリシーに従い、適正に取り扱います。
  2. 弊社は、お客様から取得した個人情報を、以下の目的のために必要な範囲で利用することがあります。
  1. 弊社及び弊社のグループ会社の提供する商品やサービスのお届け、代金の請求・決済若しくはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又は、ご契約の維持・管理
  2. 弊社及び弊社のグループ会社の提供する商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内
  3. 弊社及び弊社のグループ会社の提供する商品やサービスのマーケティング、販売促進
  4. 弊社及び弊社のグループ会社の提供する商品やサービスに関するお問い合わせに対する対応
  5. 弊社及び弊社のグループ会社に対する個人情報の問い合わせに対する対応
  1. TYKULお申し込み者様と宅配先が異なる場合、宅配先のお客様にご連絡させていただく場合がございます。
  2. 弊社は、お客様から取得した個人情報につき、法令に定める場合のほか弊社及び弊社のグループ会社以外、同意なく第三者に提供することはありません。但し、弊社の提供する商品やサービスのご提供(配送・発送)のために外部の業者に一部の業務を委託する場合に当該委託業者に対して委託に必要な範囲で提供する場合を除きます。
  3. お客様からご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご希望につきましては、お客様は、第3条第1項記載のお客様相談センターに連絡するものとし、具体的な手続は弊社プライバシーポリシーによるものとします。
  4. TYKULのお申込みに関してお客様から必要な個人情報を提供いただけない場合、TYKULの提供が困難になることがあります。また、お客様は各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
  5. 弊社WEBサイトのアクセス情報を集計するため、弊社は、お客様が弊社WEBサイトに訪問される際、Cookie(Cookieとは、お客様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です)やWebビーコン(Webビーコンとは、Webページに埋め込まれた情報収集用の極めて小さい画像のことです。お客様のアクセス動向などを収集するために用いることがあります)を使用してアクセスログを収集しています。また、上記目的により、今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。但し、本人を特定できるような情報は収集しません。

ポイント第13条(本規約の変更)

弊社は、随時本規約を変更することができるものとします。本規約の変更は、弊社WEBサイト(https://heiwado.tykul.jp)で告知し、告知がなされた日の翌日午前零時から変更の効力を生ずるものとします。

ポイント第14条(準拠法)

本規約は、日本法を準拠とし、日本法に従い、解釈されるものとします。

ポイント第15条(誠実協議義務)

弊社とお客様との間のご利用契約及び本規約に関連する事項について疑義が生じた場合には、相互に誠実に協議を行い、これを解決するものとします。

ポイント第16条(裁判管轄)

前条の規定に関わらず弊社とお客様との間のご利用契約及び本規約に関して争いが生じた場合には、大阪地方裁判所のみをもって第一審専属的合意管轄裁判所とします。

平成26年12月4日制定


プライバシーポリシー

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ポイントプライバシーポリシー

シューワ株式会社(以下「当社」といいます。)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」といいます。)およびその他規範に基づき、個人情報の保護と適切な利用に関する個人情報保護方針を策定し、より適切な管理と維持に努めます。

ポイント1.基本方針

  1. 当社は、個人情報保護法および関連するその他の法令、規範を遵守し、当社が保有する個人情報の保護に努めます。
  2. 当社は個人情報の利用目的を明確に定め、その目的達成のために必要な範囲で、公正かつ適正な手段により個人情報の収集、利用および提供をおこないます。
  3. 当社が保有する個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止に努めます。
  4. 個人情報の処理を外部に委託する場合には、漏洩や目的外利用をおこなわないように契約を義務付け、厳重な管理、指導をおこないます。
  5. 当社の保有する個人情報について、本人から開示・訂正・利用停止などの要求、および問い合わせがあった場合には、誠実かつ迅速に対応します。
  6. 個人情報保護のために社内体制を整備し、当社が保有する個人情報は正確かつ最新の内容に維持できるように努め、継続的な改善をおこないます。

制定日 2005年 2月1日
改定日 2005年10月1日
改定日 2011年12月1日
シューワ株式会社
代表取締役 矢野 秀和

ポイント2.個人情報の利用目的

当社は、お客様から個人情報をご提供いただく場合、あらかじめ個人情報の利用目的を明示し、その利用目的の範囲内で利用します。 あらかじめ明示した利用目的の範囲を超えて、お客様の個人情報を利用する必要が生じた場合は、お客様にその旨をご連絡し、お客様の同意をいただいた上で利用します。

  1. 当社、当社のグループ会社、提携先等第三者およびその他当社が適当と認める者が商品、サービス等を提供するため
  2. 当社、当社のグループ会社、提携先等第三者およびその他当社が適当と認める者並びにそれらの商品、サービス等に関する案内、広告、宣伝その他情報提供の目的で印刷物の郵送、電子メールの送信等するため
  3. 当社、当社のグループ会社、提携先等第三者およびその他当社が適当と認める者の商品・サービスの改善等に役立てるための各種アンケートを実施するため
  4. 当社、当社のグループ会社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため
  5. サービス向上等の目的で集計、分析等するため
  6. 集計および分析等により得られたものを、個人を識別または特定できない態様にて提携先等第三者に開示または提供するため
  7. 個人情報の利用に関する同意を求める目的で会員等にダイレクトメール等を送付するため

ポイント3.個人情報の収集

当社は法令に基づき、適正かつ公正な手段でお客様の個人情報を収集いたします。

  1. お客様が当社、当社のグループ会社、提携先等第三者およびその他当社が適当と認める者の商品やカタログ、およびサービスをご利用いただいた時。
  2. お客様が当社、当社のグループ会社、提携先等第三者およびその他当社が適当と認める者からのアンケートにご協力いただいた時や当社キャンペーンなどに応募した時。
  3. お客様からのお問い合わせに当社、当社のグループ会社、提携先等第三者およびその他当社が適当と認める者が対応する時。

ポイント4.個人情報の提供

当社および当社グループ会社がお客様から収集させていただいた個人情報は、次のいずれかに該当する場合を除き、第三者に開示または提供をすることはありません。

  1. 法令などに基づく場合。
  2. お客様の事前の承認、同意を得た場合。
  3. お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で、提供し共同利用する場合。
  4. お客様および第三者の生命、身体、財産など公共の利益またはお客様の利益のため必要であって、お客様の同意を取ることが困難な場合。
  5. 当社、当社のグループ会社が合併、会社分割、営業譲渡その他の事由によって事業が継承され個人情報を引き継ぐ場合。

ポイント5.個人情報の外部委託

当社および当社グループ会社がお客様から収集させていただいた個人情報は、個人情報に関する「機密保持契約」を締結している業務委託会社に 委託することがあります。お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で個人情報の取り扱いを委託する場合を除き委託をすることはありません。

ポイント6.個人情報開示等(以下「開示等」といいます。)の請求手続き

当社は、保有するお客様ご自身の個人情報について、次のご請求に対応させていただきます。請求様式(書面)等の詳細につきましては「個人情報開示等のご請求手続きについて」をご覧ください。尚、開示等の請求、利用目的の通知の請求につきましては有料とさせていただきます。

  1. 開示のご請求
  2. 利用目的の通知のご請求
  3. 訂正のご請求
  4. 追加のご請求
  5. 消去のご請求
  6. 利用の停止または第三者提供の停止のご請求

ポイント7.個人情報に関するお問い合わせ

個人情報保護方針全般に関するお問い合わせは、個人情報保護担当までお申し付けください。

ポイント8.その他の事項

  1. 本「個人情報保護方針」は、当社の日本国内における個人情報の取り扱いに関するものです。
  2. 当社がご提供する一部のサービスでは、お客様から個人情報をご提供いただけない場合は、ご利用できないものがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 16歳未満のお客様は、保護者の方の同意を得た上で、個人情報をご提供いただきますようお願い申し上げます。
  4. 当社お客様ご相談窓口等にお電話いただいた場合には、お客様のお申し出を聞き漏らすことがないように、通話内容を録音させていただくことがあります。
  5. 当社では、より良くお客様の個人情報の保護を図るために、または、関係法令の変更に伴い、個人情報保護方針を改定することがあります。